江戸川育児パパ

東京都江戸川区在住の二児(四歳・一歳の男の子)の共働きパパです。 おすすめ絵本なども紹介します。

船堀 あけぼの湯

先週末は、あまりにも寒いので子供と銭湯に行くことにしました。

船堀駅周辺は、温泉が豊富でスーパー銭湯に入るくらいの値段で温泉に入れるところが複数あります。

行ったのは我が家から近い「あけぼの湯」です。

松坂大輔投手が、小さい頃来ていたこともあったようです。

入浴料は、460円でした。ここはお風呂の種類が他と比べ豊富です。

大浴場の他、電気、ジェットバス、露天風呂などが1階にあり、2階には牛乳風酵素風呂、リラックスバス、木製の檜風呂などがあります。

息子は初めての銭湯なので楽しみにしていました。

大きなお風呂だ!と言いながらお風呂に入りジェットバスで泡がたくさん出るのが面白がっていました。露天風呂は「寒い!」と言ってすぐ出てしまいましたが…

その後2階に行くと、牛乳酵素風呂は流れるお風呂のようで楽しかったですがリラックスバスとか他のはあまりに熱くてあまり入れませんでした。

出た後は、息子がアイスクリームは欲しがりました。外は寒いしとは思いつつも、昔の自分を思い出しつつ、つい買ってあげちゃいました。息子は、アイスクリームを少し食べて満足したようでその夜は温泉で疲れてこともありすぐ寝ちゃいました。

最近は、寝つきが良くなかったので良かったです!