江戸川育児パパ

東京都江戸川区在住の二児(四歳・一歳の男の子)の共働きパパです。 おすすめ絵本なども紹介します。

2018-01-01から1年間の記事一覧

江戸川区総合体育館 総体フェスティバル

5月20日、江戸川区総合体育館で行われた総体フェスティバルに行ってきました。 一番の目的は、ミズノビクトリークリニックのかけっこ教室に参加することです。親子教室は4歳から参加できます。事前に要予約です。 予約方法は、江戸川区のホームページに載っ…

南千住 川の手荒川まつりに行きました!

4月29日の日曜日、荒川区の川の手荒川まつりへ行ってきました。 目的は、二つ。仮面ライダービルドショーがあるのと、金魚とどじょうのつかみどりがあるためです。 お祭りの中でも、つかみどりがあるイベントは少ないので日頃から釣りをしたいと言っている4…

四季なりイチゴをコンビニで購入

近くのセブンイレブンにいったところ、息子がたばこのコーナーの隣からいちごの模様の袋をとってきました。何かなとみてみると、なんとペットボトルで家庭菜園のキットでした。(500円) 食育として、自宅で何か作りたいと思っていましたがマンションなので…

足立区 生物園に行きました

3月31日、いちご狩りの帰り足立区生物園に行ってきました。 この生物園ですが、動物だけでなくかなり昆虫にも力を入れていたので前から行きたいと思っていたところです。入園料は、大人300円、子供は小学生前なら無料です。 入ってみると、思っていた通りで…

いちご狩り いちご工房 木村屋へ

3月31日、いちご狩りにいちご工房木村屋へ行きました。 大袋駅から徒歩で20分ほどでしょうか。午前10時までに現地に着かないといけないので、早起きをして頑張って9時50分頃に現地に着きました。すでに20人くらいの人たちが待っています。 やはりいちご狩り…

市ヶ谷フィッシュセンターにいってきました

消防・警察テロ災害合同訓練及び安全安心フェアへ行った後、帰り際に市ヶ谷フィッシュセンターにいってきました。 市ヶ谷駅で降りて、徒歩10分くらいでしょうか。市ヶ谷フィッシュセンターがあります。 大人向け鯉のフィッシングエリアの隣に子供向けミニフ…

消防・警察テロ災害合同訓練及び安全安心フェアに行ってきました!

少し前ですが消防・警察テロ災害合同訓練及び安全安心フェアが、3月18日の日曜日に新宿のマルイ本館の近くで行われました。 時間は、9:45から11:30までだったので9:40くらいに行くともう人だかりができていました。 子供連れだけでなく、大人も想像以上に多…