江戸川育児パパ

東京都江戸川区在住の二児(四歳・一歳の男の子)の共働きパパです。 おすすめ絵本なども紹介します。

2016-11-22から1日間の記事一覧

こども絵本 おやすみ、はたらくくるまたち

これは息子の出産祝いで友人より貰いました。 息子が1歳半くらいから3歳になるくらいまで助けられました。 我が家は、保育園のお迎えを妻が週三回、私が週二回しています。 やはり、親が一番苦労することの一つは寝付かせではないでしょうか。 この本は、工…

ディズニー イクスピアリへ

日曜日は、ディズニーのイクスピアリに行きました。 ママの誕生日なのでイクスピアリで食事のためです。 そして、イクスピアリには息子も楽しめるディズニーモノレールが走っているからです。 ママの誕生会は、ハワイ好きなママのために「カフェ・カイラ」で…

こども絵本 はみがきれっしゃ しゅっぱつしんこう!

はみがきが楽しくなる、珍しい絵本です。 特に男の子は、電車が好き。「はみがき列車前歯駅でーす」とかいいながら 歯磨きを楽しめる絵本です。 ちなみに、うちは最近息子が歯磨きの仕上げを、早くしないと先にパパがママにしてもらっちゃうぞ!というと「僕…

こども絵本 おおきなかぶ

この本は、保育園にもあるようです。 名作シリーズですかね。 おおきなかぶを抜くために、家にいる様々な人、動物に助けを求めます。 「うんとこしょ、どっこいしょ、それでもかぶはぬけません」 は聞いていると頭からなかなか離れない言葉。 息子は、口癖の…