江戸川育児パパ

東京都江戸川区在住の二児(四歳・一歳の男の子)の共働きパパです。 おすすめ絵本なども紹介します。

こども絵本 いそがしいぞ はしれはしれ

この本は、息子が図書館で選び借りた絵本です。

この本のいいところは、どうやって蒸気機関車が走るのが書かれているところ!

蒸気機関車の内部が、大まかに書かれているので小さな子供にはちょうどよくどうやって蒸気機関車が走るのか、わかりやすく書かれています。大人からも説明しやすいです。

物語の内容自体は、工事現場や牧場、港町などまんべんなく描かれているので電車好きな男の子には楽しめるような内容になっています。

最後には、地図が書いてあるのでこの物語では最初はここ行って次は…などと言いながら息子と遊んでいます。

いそがしいぞ はしれはしれ (まっかなちっちゃいきかんしゃのぼうけん)

いそがしいぞ はしれはしれ (まっかなちっちゃいきかんしゃのぼうけん)