江戸川育児パパ

東京都江戸川区在住の二児(四歳・一歳の男の子)の共働きパパです。 おすすめ絵本なども紹介します。

クリスマスプレゼントの結果は…

クリスマスプレゼントの渡し方は、いろいろ考えたのですが良い方法が見つかりませんでした。

最初は、サンタに変装して渡そうと思いました。

でも、嫁から絶対バレルと言われました。確かにばれてしまうと今後のクリスマスプレゼントは夢が無くなってしまう。

リスクが高い…と思い、違う方法で普通なのですがクリスマスツリーの下に置くことにしました。

せめて窓にスノースプレーで、サンタからだよ、というデコレーションしようと思いましたがそんな日に限って息子より起きるのが遅くなるというアクシデントがあり無理でした(泣)

息子に渡したプレゼントは、プラレール旭山動物園号とトミカのにぎやかサウンドタウン。息子は、トミカのにぎやかサウンドタウンがかなり気に入ったようです。

トミカのにぎやかサウンドタウンには、踏切や工事現場、バス停など男の子の気になる要素が盛りだくさんです。踏切音やバスの音声なども流せるので、Nゲージを線路で走らせながら、踏切音を鳴らすなどしながら遊んでいます。

紙製なので、長く使うにはちょっと不安がありますが、コンパクトにたためるようにもなっていて「こうやって片付けるの?」と言いながら片付け方も学んでいるようです。

 

トミカ にぎやかサウンドタウン

トミカ にぎやかサウンドタウン