江戸川育児パパ

東京都江戸川区在住の二児(四歳・一歳の男の子)の共働きパパです。 おすすめ絵本なども紹介します。

Black Friday ベビーザらス

Lineに登録してあるベビーザらスから通知がきた。

ベビーザらスBlack Fridayセールが開催されるらしい。

期間は、11/25から11/27日まで最大87%OFFとのこと。

Black Friday?最近イオンとかでもセールしているらしい。

Black Fridayを調べてみると、アメリカの感謝祭という習慣の翌日(11月の第4木曜日)翌日の金曜日とのこと。

そもそも、感謝祭のない日本でBlack Fridayって…

とは思いましたが、そこは企業戦略的なところなのかなと思いました。

ハロウィンもほぼ定着しましたしね。

クリスマスも近いので、クリスマスプレゼントを見るついでと思い家族で本八幡のこるトンプラザモールにあるベビーザらスに行きました。

お店について見ると、セール商品が並んでました。混み具合は、いつもより5割増しくらいでしょうか。そこまで混んでませんでした。

f:id:riverwin33:20161129084520p:plain

セール商品を見ると確かに安い!ものによっては、確かに80%OFFとかが並んでいます。

でも息子が欲しがっているのはプラレールです。

プラレールのところへ行くと、プラレールの電車は10%OFFでした。

安いけどクリスマスプレゼントとして今買うほどでもないかなと思いました。

確かに、安くはなっているのですが、年末セールのように人気商品はあまり安くならないようです。

トミカ商品も、ものによっては三割引などが結構ありました。

トミカの車が、三個で900円で売っていたので息子に好きな車を三個買ってあげベビーザらスをでました。

コルトンプラザは、子供向けレストランも豊富です。

ランチは、ステーキハウスのビッグウッドで車のお皿に乗っているお子様ランチを息子は、食べた後帰宅しました。

ベビーザらスBlack Fridayセールは、ちょっと早い年末セールかなという感じがしました。