読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

江戸川育児パパ

東京都江戸川区在住の一児(三歳男の子)の共働きパパです。 おすすめ絵本なども紹介します。

あらかわ遊園 ー プラレールカフェ子鉄

お出かけ 電車

日曜日の続きです。

11時頃荒川遊園地前に着いたため、あらかわ遊園に行く前にプラレールカフェこてつでランチにすることにしました。

プラレールカフェこてつは、都電荒川線荒川遊園地前の線路沿いすぐ近くにありました。

外観は、青と白でオシャレです。

中に入るとすぐにプラレールがたくさん。

息子が大興奮です。

f:id:riverwin33:20161116003341p:plain

夢中になって、なかなか席についてくれないので僕はとりあえずメニューを注文。

とりあえず、僕はカレーセット、息子はお子様ランチを注文しました。

カレーはなかなか凝ってて美味しかったです。ただ、パパには少し量が少なめでした。

息子は、プレイングスペースでずっと遊んでて中々こない!

f:id:riverwin33:20161116004104p:plain

なんとか、言い聞かせようやくランチです。

f:id:riverwin33:20161116004331p:plain

お子様ランチは、のぞみに乗ってきました。

息子は、ポテトやエビフライ、焼きそばをよく食べてました。

食べ終わった後、なんとかお店をでました。なにせ、大好きなプラレールがたくさんのお店息子を外に連れ出すのにも一苦労です。

プラレールカフェ子鉄ですが、2階にも様々なおもちゃがあったようです。

小さな子供たちは、みんな電車が好き!

そういう電車好きな子供たちには、とてもおススメなカフェでした。