江戸川育児パパ

東京都江戸川区在住の二児(四歳・一歳の男の子)の共働きパパです。 おすすめ絵本なども紹介します。

あらかわ遊園 ー 都電荒川線に乗って

11月14日の日曜日、息子と二人であらかわ遊園

今回の遊園地は何個かきっと子供が楽しめるから、と思って

* 電車好きな息子に都電荒川線に乗せたい!

* プラレール好きだからプラレールカフェもあるし

* あらかわ遊園はちいさな子供向けらしい...?

からあらかわ遊園に決めました。

自宅から町屋駅まで大体40分くらいで都電荒川線町屋駅前に着きました。

町屋駅前の乗り場は行列で、「思ったより混んでる…」というのが最初の印象です。

でも、息子は電車が道路を走っていること(信号でも止まる)

そして、踏切がある(いつもは地下鉄なので踏切が珍しい)ことに夢中でした。

混んでる…と思ったのですが、息子はなんとか座れました。

そして、電車は進んでいき「荒川遊園地前」で下車しました。

 

都電荒川線は、発車するとき「ちんちん」と鳴らすので子供は「ちんちん電車だね」と楽しそうでした。

また、バスみたいにここで降りますボタンがあるのでバスみたいだねぇと言っていました。

下車後、まだ11時ころだったので、遊園地に行く前に最近できたプラレールカフェ「こてつ」に行くことにしました。

つづきは次回にします。