江戸川育児パパ

東京都江戸川区在住の二児(四歳・一歳の男の子)の共働きパパです。 おすすめ絵本なども紹介します。

四季なりイチゴをコンビニで購入

近くのセブンイレブンにいったところ、息子がたばこのコーナーの隣からいちごの模様の袋をとってきました。何かなとみてみると、なんとペットボトルで家庭菜園のキットでした。(500円)

食育として、自宅で何か作りたいと思っていましたがマンションなのでなかなか難しいと考えていたところだったので迷わず購入してしまいました。

その他にも、えだまめやトマトなど5種類くらいあったので息子にどれがいいと聞くと案の定いちごという答えが…

もういちごは、好きなので食育になるのかなと思いましたが、まあ最初だから良いかと思いいちごにしました。

f:id:riverwin33:20180505004557j:plain

最初は、本当に簡単でペットボトルに水を9分くらいまでいれ、キットについているボトルキャップみたいなようきに付属の種とアップサンドという砂を入れて水でしめらすだけです。

それで窓近くの日向において芽がでるまで待ちます。その後、芽は一週間ほどででました。いちごがなるまで3か月くらいかかるようなのでまだまだ道のりは長いですが、息子は自分の誕生日ケーキのいちごにしたいといっているので頑張って育てたいと思います。