江戸川育児パパ

東京都江戸川区在住の二児(四歳・一歳の男の子)の共働きパパです。 おすすめ絵本なども紹介します。

いちご狩り いちご工房 木村屋へ

3月31日、いちご狩りにいちご工房木村屋へ行きました。

大袋駅から徒歩で20分ほどでしょうか。午前10時までに現地に着かないといけないので、早起きをして頑張って9時50分頃に現地に着きました。すでに20人くらいの人たちが待っています。

やはりいちご狩りは人気ですね。食べる分があるのか、少し心配になりました。

始まるまで少し時間がかかりました。始まったのは10時15分くらいでした。

f:id:riverwin33:20180504235519j:plain

辺り一面いちごだらけです。すごい赤くてぴかぴかのいちごから、まだ青いのまで

様々です。いちごの種類も5~6種類ぐらいあります。息子と始まるとすぐにいちごを食べ始めました。そのいちごのあまいことあまいこと。息子は、かなりテンションがあがってます。スーパーで買ういちごとは比べ物にならないほど甘かったです。

f:id:riverwin33:20180505000625j:plain

始まって15分ほどたって、私の最初の心配は全く必要ありませんでした。食べても食べてもいちごはたくさんあります。

いちごだけでは、飽きるかなと思い受付でミルクパウダーを購入しました。このパウダー甘いのですが、息子はこのパウダーをつけるよりいちごだけで食べるのが好きみたいです。

いちごの食べ比べもしました。息子は、「おいCべりー」というのが気に入ったようです。私は「紅ほっぺ」が好きでした。

私も息子も、20個以上は食べたでしょうか。お腹いっぱいになりました。

とても大満足でした。ただ、ママにおみやげ買ってくるね、といったものの販売しているのはあっという間に売り切れてしまいます。もし、販売していたらすぐに買ってしまうのがおすすめです。