江戸川育児パパ

東京都江戸川区在住の一児(三歳男の子)の共働きパパです。 おすすめ絵本なども紹介します。

イケア (IKEA) に行く

日曜日、南船橋にあるIKEAに行きました。

3月に生まれる子供の洋服をいれるタンスを買うためです。

f:id:riverwin33:20170214002114j:plain

駅から歩いて5分ほどで着きます。

途中の草原は、夏~秋になるとバッタがいます。去年息子とバッタ採りをしました。

西船橋から南船橋までの電車は、結構混みます。ディズニーランドやららーぽーとに行く人が多いようです。IKEA方面に行く人はあまりいません。

でも、IKEAの中は人でいっぱい。きっと車で来る方が多いんですね。

IKEAには、子供を遊ばせることのできるスモーランドという子供を預かってくれるところがあります。子供は、大人が買い物している間室内アスレチックなどで遊ぶことができます。しかし、対象年齢は4~10歳、残念ながらうちの子は三歳なので対象外でした。

f:id:riverwin33:20170214003030j:plain

1時間は無料のようです。でも、この待ち人数を見るとかなり待たないといけなさそうです。また、息子が4歳になったら来たいと思います。

www.ikea.com

とりあえず、IKEAレストランでランチにしました。

今は、期間限定でグラススイーツを食べると食器を持って帰れるようなのでお得です。

また、ロティサリーチキンがハーフで990円であり、美味しそうなのでつい食べてしまいました。具も多くとても美味しかったです。

www.ikea.com

ショッピングですが、嫁がタンスを探している間私は息子をつれてIKEA探索。予想通りおもちゃのところでとまりました。

f:id:riverwin33:20170214003951j:plain

IKEAは、木製のおもちゃなどが中心にあります。

値段もお手ごろなので、子供には良いおもちゃかもしれません。プラレールみたいに自動で動くおもちゃはありませんが、手で動かすおもちゃがたくさんで息子は楽しかったみたいです。木製の車を息子がどうしても欲しい、というので今日は息子を付き合わせたというのもあったので買ってあげました。

www.ikea.com

買い物を終えると配送手続きなどもあり、IKEAを出るのは5時ころになりました。

帰り際に、ソフトクリームとホットドックを食べ息子は帰りの電車で気持ちよさそうに寝てしまいました。(夜9時ごろに起きてしまい、その後なかなか寝ないで大変でした。)