読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

江戸川育児パパ

東京都江戸川区在住の一児(三歳男の子)の共働きパパです。 おすすめ絵本なども紹介します。

スカイツリー近くのわんぱく天国へ行きました

お出かけ 公園

東武博物館へ行った後、まだ時間があったので押上にある「わんぱく天国」へ行くことにしました。

「わんぱく天国」は、案内だと押上駅から徒歩5分ほどのようですが、子連れだとやはり15分くらいはかかったと思います。B3出口から出て少し行くとガラッと雰囲気が変わり下町の住宅街になります。その少し行くと、公園が見えてきます。

f:id:riverwin33:20170202012329p:plain

大きな門をくぐると、結構たくさんの人と大きなアスレチックがあります。入場は無料です。最初見たときは、思ったより小さい気がしました。門を入って右側に工作室があり、昔ながらのパチンコ台や、積み木、ブロックなどがあり自由に遊ぶことができます。児童館+公園という感じでしょうか。手押し車やボールなども、結構あり自由に使えます。

ただ、残念なことに来週2月4日、5日はわんぱく雪まつりがあるとのことで真ん中の山で遊ぶことができませんでした。でも、来週の雪まつりは楽しそうです。

わんぱく雪まつりを開催します 墨田区公式ウェブサイト

用事があるのでいけなさそうなのが、残念です。

息子は、アスレチックとロープスライダーで楽しそうに遊んでいました。

ソラマチでのショッピングの時など、子供が飽きてしまいそうなときにアクセスも近いので良い遊び場所だと思いました。