江戸川育児パパ

東京都江戸川区在住の二児(四歳・一歳の男の子)の共働きパパです。 おすすめ絵本なども紹介します。

こども絵本 うんぴ・うんにょ・うんち・うんご

男の子だけかわかりませんが、子供はうんちとか下ネタ好きですよね。

この本は、うんちはおもしろおかしくうんちを説明しています。

うんちの具合を子供にわかりやすく伝えられるように、名前をつけて

うんぴ・うんにょ・うんち・うんごと本では呼んでいます。

この本を読んでからは

「そんなにお菓子ばかりたべちゃうとうんぴになっちゃうよ」

と話したり

「このうんち、うんぴ?」とか息子に聞かれたりしています。

 正しい食生活をしないと、うんちは出ないよ、と子供に優しく教えてくれる本です。

うんぴ・うんにょ・うんち・うんご―うんこのえほん

うんぴ・うんにょ・うんち・うんご―うんこのえほん