読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

江戸川育児パパ

東京都江戸川区在住の一児(三歳男の子)の共働きパパです。 おすすめ絵本なども紹介します。

東京駅でイルミネーション&新幹線

いよいよクリスマスまであと一週間。

週末は、イルミネーションを見に東京駅まで着ました。

東京駅を選んだのは、イルミネーションついでに新幹線も見れるからです。

いつもは、入場券を買って東京駅の中で新幹線を見に行くのですが、今回はイルミネーションメインなのでKITTEに行くことにしました。

KITTEは、その名の通り日本郵便が手掛ける商業施設なんですよね。

中に入ると、1階には大きなツリーがありました。

f:id:riverwin33:20161220010001j:plain

 写真スポットです。大きなクリスマスツリーがあって、クリスマスの雰囲気がでてます。息子を肩車させながら記念写真を撮りました。

f:id:riverwin33:20161220010521j:plain

その後は、屋上庭園へ。

屋上庭園では、東京駅を上から展望でき様々な電車をみることができます。

主に、のぞみを見ることができます。その他、山手線、京浜東北線湘南新宿ラインなどが走っています。はやぶさやこまち、その他MAXなどが止まっているのが見えます。逆側なので走るところはそんなに見えませんが…

でも、息子はいろいろな電車が見えることに大興奮でした!

 屋上庭園で新幹線を見た後は、東京駅から出ている周遊の無料シャトルバスに乗りました。ただ、バスの中は程よく温かくて私と息子は寝てしまいあまりイルミネーションを見ることができませんでした(笑)

丸ビルで、プロジェクションマッピングをやっているそうなので見に行きたかったのですが時間が合わずに諦めて帰りました。六本木のようにすごいイルミネーションを見ることはできませんでしたが、新幹線を見れて大きなクリスマスツリーも見れたので子供にとっては良かったと思います。