江戸川育児パパ

東京都江戸川区在住の二児(四歳・一歳の男の子)の共働きパパです。 おすすめ絵本なども紹介します。

船堀の小児歯科に行く

土曜日は、コナミでプールを習っているので大体、午前中公園で遊んで午後プールという一日になります。

今日は、公園で遊んだ後、プールの前に歯医者に行きました。

歯医者は、船堀駅のすぐ近くのアクアリオ小児歯科。

www.acquario.jp

ここら辺では、珍しく小児歯科専門のようです。

うちの息子は、3歳児検診の時に歯を見てもらったものの歯医者で検診をほとんどしたことがないので今回予約して検診を受けました。

場所は、船堀駅のすぐ近くにあるタワーホールの裏の道を少し行ったところにありました。建物の外面にバスが描かれているのですぐにわかりました。

中に入ると、さすが小児歯科。子供用のスリッパやおもちゃなどがたくさんあり、これなら子供が退屈することはなさそうです。

今日は、あまり待ちの子供がいないのですぐに診てもらえました。

女性の先生が一人と歯科衛生士の方がいらっしゃいました。

小児歯科というだけあって、子供の扱いにとてもなれている印象でした。

虫歯は、ないようです。でも、歯に着色があることを指摘されました。

確かに気になっていたところです。先生に「口がよく開いていませんか。」と聞かれました。

「保育園に行っているのでよく鼻がでます。だから、口が開いているかもしれません。」と伝えました。先生にその後着色をとってもらい、フッ素を塗ってもらいました。

歯が驚くほど白くなりました!

次回は、4か月後になるそうです。子供も検診の後、おもちゃをもらい大変満足のようでした。