江戸川育児パパ

東京都江戸川区在住の二児(四歳・一歳の男の子)の共働きパパです。 おすすめ絵本なども紹介します。

はしれ、きかんしゃちからあし

この本は、レビューが良かったので借りました。

でも、ページ数がかなりあるので借りた当初少し後悔しました。

内容も、中に戦争がでてくるので子供に大丈夫かなとも正直思いました。

でも、話を読むととても良い話です。感動するお話です。

息子には、早いと思っていたのですが、結構「これ読むーっ」と言ってきます。

3歳には、まだ早いかもしれませんが良書なので子供が機関車好きなら読んでみる価値ありだと思います。

はしれ、きかんしゃ ちからあし (日本傑作絵本シリーズ)

はしれ、きかんしゃ ちからあし (日本傑作絵本シリーズ)