江戸川育児パパ

東京都江戸川区在住の二児(四歳・一歳の男の子)の共働きパパです。 おすすめ絵本なども紹介します。

育児本 言うこと聞かない!落ち着きない! 男の子のしつけに悩んだら読む本

 元気いっぱい。男の子のしつけに関する本。

この本は、買いました。

あくまでも、ママから見て男の子の育児に関して苦労する点、楽しめる点、工夫できる点などが書いてあります。

読んでいると参考になる点もたくさんあり、例えば自分が感情的になっているかどうかは子供を抱っこしてみる、など面白いと思いました。

その他にも、「~しないと~しないよ」とか無意識につかっている叱り方が改めていけないんだな、と認識させられました。

困ったときの例(後片付けがうまくいかない)なども結構入ってたりして、役に立ちそうです。

言うこと聞かない!落ち着きない! 男の子のしつけに悩んだら読む本

言うこと聞かない!落ち着きない! 男の子のしつけに悩んだら読む本