江戸川育児パパ

東京都江戸川区在住の二児(四歳・一歳の男の子)の共働きパパです。 おすすめ絵本なども紹介します。

インフルエンザの二回目の予防接種の予約

どうやら今年は、インフルエンザの流行は例年より早くもう流行っているそうです。例年より早いと聞いていたので一回目は10月末に受けました。

今回二回目の予約をしたのですが、中々予約は取れず来週の土曜日になりました。

やはり、みんな早く予防しないとと思いますよね。

yahooニュースとかでも流行し始めたという記事がでていましたし…

今回予防接種の予約をしたのはキャップスクリニック。

江戸川区では、北葛西と西葛西にあります。

365日営業なので、子供のいる家庭には強い味方です。

私も特に緊急の時など大変お世話になりました。

ただ、この時期はインフルエンザにかかった子供の通院も多いので親子ともマスク着用は必須です。

私も去年子供を病院に連れていったときにインフルエンザにかかってしまいました。