江戸川育児パパ

東京都江戸川区在住の二児(四歳・一歳の男の子)の共働きパパです。 おすすめ絵本なども紹介します。

こども絵本 おやすみ、はたらくくるまたち

 これは息子の出産祝いで友人より貰いました。

息子が1歳半くらいから3歳になるくらいまで助けられました。

我が家は、保育園のお迎えを妻が週三回、私が週二回しています。

やはり、親が一番苦労することの一つは寝付かせではないでしょうか。

この本は、工事現場のくるま達が、昼間は一生懸命働いて夜になったらゆっくり寝るというお話です。

寝る前に息子に読んでいると、車たちがあくびをするところで私もあくびのまねをすると息子も一緒にあくび。息子は本当に眠そうです。

そのまま読み終えて、じゃあ暗くするね、言いながらと子供を寝付かせることができました。

おやすみ、はたらくくるまたち

おやすみ、はたらくくるまたち

  • 作者: シェリー・ダスキーリンカー,トム・リヒテンヘルド,福本友美子
  • 出版社/メーカー: ひさかたチャイルド
  • 発売日: 2012/09/07
  • メディア: ハードカバー
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログ (3件) を見る