読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

江戸川育児パパ

東京都江戸川区在住の一児(三歳男の子)の共働きパパです。 おすすめ絵本なども紹介します。

ディズニー イクスピアリへ

お出かけ 遊園地 電車

日曜日は、ディズニーのイクスピアリに行きました。

ママの誕生日なのでイクスピアリで食事のためです。

そして、イクスピアリには息子も楽しめるディズニーモノレールが走っているからです。

ママの誕生会は、ハワイ好きなママのために「カフェ・カイラ」でパンケーキを食べました。11時半頃なので、あまりならばずに入れました。

息子は、2歳のころからずーっとフルーツ好き。

 

 

パンケーキのほとんどのフルーツを食べてしまいました。

その後、ディズニーモノレールに乗りに行きました。

一番前の席は、景色が良いのでいつも子供で混雑。

運転手がいないので、ちょっとしたジェットコースターのようです。

でも、なかなか座れません。

上から、いろいろな種類のバス、海に浮かぶ大きな船、そしてディズニーランドの山やお城など様々なものが見れてとても楽しいです。

 f:id:riverwin33:20161122022117j:plain

途中から、何とか一番前の席に座れ三周くらいしました。

息子がそろそろ飽きたようなので、降りました。改札を通ると「ピーッ」と音がして通れません。駅員さんに聞くと、乗車券は260円ですがこれはあくまでも一周の値段だそうでして時間が過ぎると一周ではないとしてエラーになるようです。(僕は、PASMOで入りました。特に何もせずに入ると一周とされるんですかね。)

駅員さんに一日パスポートを進められました。

一日パスポートは、650円。うーん、電車乗るだけにしては高い!

まあ、ディズニーリゾートだから、仕方ないか。

その後、帰る途中お土産ショップに寄りました。

息子にディズニーバスのトミカを買ってあげました。トミカバスって大体450円くらいですよね。

しかい、値段を見てみてびっくりの「1000円」。4桁行くとは思いませんでした。

さすがは、ミッキーブランド。

それから、バスと電車で家まで帰りました。ディズニーのモノレールは、男の子でしたら一度乗ってみる価値ありだと思います。