読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

江戸川育児パパ

東京都江戸川区在住の一児(三歳男の子)の共働きパパです。 おすすめ絵本なども紹介します。

あらかわ遊園 ー ジェットコースター

Nゲージで遊んだ後は、遊園地へ

息子が、メリーゴーランドに乗りたがったので、メリーゴーランドに向かいました。今日は、日曜日なので混んでいるようです。

f:id:riverwin33:20161119023437j:plain

メリーゴーランドは、待ち時間10分ぐらいでしょうか。

一度に結構人数が乗れるので、あまり待ちませんでした。

メリーゴーランドは、2周くらいだったので乗っている時間は、5分くらいでした。僕も付き添いで一緒に乗りました。

次に息子が興味を示したのが、ジェットコースター!

三歳児がジェットコースター、どうせ乗れないだろうと思っていたらこのあわかわ遊園のジェットコースターは3歳児80cm以上であれば乗れるとのこと…

息子が「お化け電車乗りたい!」というので仕方なくジェットコースターの方へするとすごい列でした。どこも、ジェットコースターは人気だなと思いました。

f:id:riverwin33:20161119025354p:plain

30分ほどならんだでしょうか。

ようやく、番がまわってきました。

確かに、スピードはかなり遅い。坂も少し高いくらいのところから落ちていきます。ジェットコースターが好きな方ならものたりないでしょうが、僕的には十分ジェットコースターでした。

その後、ソフトクリームをたべ、汽車に乗った後帰宅しました。

十分遊んだらしく、帰宅途中に寝てしまいました。

途中までは、抱っこしてたのですが駅についた起こして自分で歩いてもらいました。息子は今回の遊園地とても気に入ったらしく「楽しかったね!」といっていました。

僕も、子供と一緒に久しぶりの遊園地を楽しめました。