読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

江戸川育児パパ

東京都江戸川区在住の一児(三歳男の子)の共働きパパです。 おすすめ絵本なども紹介します。

あらかわ遊園 ー Nゲージ

前回の続きですが、プラレールカフェからあらかわ遊園

途中滑り台などもありましたが、ようやく着きました。

入場門の前で入場券を買います。

入園料200円ですが、のりもの券16枚セット1,300円を買いました。

のりもの券に、有効期限はなさそうなので余ったら後日使えそうです。

入場すると、すぐに目に飛び込んできたのはボールプールの乗り物。

f:id:riverwin33:20161117003025j:plain

ボールプールの中に入って、楽しむアトラクションでした。

子供達はボールを投げたい、そんな時はビニール製の動物に投げるようです。

息子もとても楽しそうにボールを投げてました。

ボールプール担当のおじさんに、下町都電資料館でNゲージを5分操作できるよ、と教えてくれました。

電車好きな息子には、絶好のイベントと思いました。

あと、その時ボールプール担当のおじさんが11月23日(祝)にアンパンマンショーがあるよ!とも教えてくれました。

入場ゲートに行き係員の人に「Nゲージの券ください。」というと切符みたいな券をくれました。ちなみにNゲージのイベントは無料です。

下町都電資料館に入ると少し混んでました。Nゲージのところは行列ができてました。20分くらい待ちました。でも、待っている場所にはガラスケースの中にプラレールなどあり、「これ~線だ!」なんてことを言いながら待っていたらあっという間でした。

f:id:riverwin33:20161117004448j:plain

 ようやく順番になりました。1-7番くらいまであって早い者順で選べます。

それぞれ車種が違います。息子は、ロマンスカーを選びました。

5分間ダイアル式のノズルで運転できます。息子に駅に来たよーストップとか言いながら遊ぶことができました。